The Financial Expressへようこそ!

産婦人科医ファイナンシャルプランナーのドクターパートナーシップが
わかりやすい経済ニュースと資産運用のヒントをお伝えしています。

私は医師・サラリーマンができる長期安定の資産運用のお手伝いをしています。

「資産運用」なんてお金持ちがやることじゃないの??

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は、資産運用というのは誰でもやっているのです。

 

銀行に「預金」していますよね?

何かしらの「保険」入っていませんか?

 

「預金」は銀行にお金を貸し付けて、その運用益を利息としてもらっているわけですね。

「保険」は保険会社が皆さんから保険料を徴収して、それを運用して保険商品を構成しているのです。

 

私は効果的な資産形成をすることで、

「家族を様々なリスクから守ることができ、日常生活を安心して暮らしながら日常の仕事に集中できる」

と考えています。

 

これから日本経済をわかりやすく解説していきます。

その中で何をすべきなのかを共に考えていきましょう。

 

あなたが豊かで幸せな人生を送るためのヒントが見つかれば幸いです。

 

産婦人科医FPドクターパートナーシップの自己紹介はこちらです。

 

●アベノミクスをわかりやすくお伝えします

・円安 円高
・マネタリーベース
・金融緩和

●そもそも資産運用って何??

・資産運用は実はみんなやっている
・リスクをどれくらいリスクをとるか

●私のしている資産運用を公開します

・預金
・国内生命保険
・海外生命保険
・不動産
・その他 誰でもできる節税

●外国人から見た日本

・訪日旅行者数
・足りない部屋事情
・ホテル戦略
・外国人が日本不動産を狙っている!?

 

おすすめ記事10選